So-net無料ブログ作成

気晴らし [お接待(長旅ご苦労様です)]

気晴らし


お 接 待

少しお休みして、コーヒーでも



 いらっしゃい。エッ、どこにも行くところがないので、うちに来てくれたって?嬉しいような悲しいような話ですね。

 お山でもどうですか?(高知の方なら)嶺北なんかどうですか。いえ、クルマで登れますよ、梶が森(山荘梶が森にリンク)とかゆとりすとパークおおとよとか。

 ゆとりすとパークで750m、梶が森なら1,400mの標高ですから風さえあれば涼しいですよ。先日友人と梶が森へ行ってましたが良かったです。でも眺望が80%位だったでしょうか、いえ、僕の目が問題かも知れませんが。さっき書いた標高から想像できないくらいゆとりすとパークの眺望も良いです。高知市内からなら 5時間見れば余裕。写真を撮っていますから見ます?


梶ヶ森山頂より山荘を望む

ゆとりすとパーク、キャンプ場方面より売店・レストランを望む



 そちらのお客さんは県外の方ですか?はい、近くに少し眺望が利くところがあればどこでも良いと思いますよ。高いところへ上れば、気分がガラリと変わって良くなります。ホラ、この写真。知らない人が写っていて、あまりお見せしたくないので三日間だけ(17日中には削除)御覧下さい。気持ち良さそうでしょう、ホント、こんな顔になりますよ。良いお顔でしょう、誰でもこんな顔ができるのです。えっ、写真のバックですか?空でなく遠くの山々です。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Nukamiso kusai

 夏の山、オゾンに自然のクーラー、森林浴いいですね。
by Nukamiso kusai (2008-07-14 06:38) 

依光次郎

思い出には、テクテク登って、もう嫌だと思う山がよいとか。(^^;
でも手軽に行けるのも感謝ですよね。

by 依光次郎 (2008-07-14 06:44) 

Mineosaurus

いついかれたのですか?ひょっとしたらニアミスしたかな…
by Mineosaurus (2008-07-14 07:00) 

依光次郎

撮影日はファイル名によれば、7月9日と13日ですね。
ニアミスしました?

by 依光次郎 (2008-07-14 07:17) 

Mineosaurus

残念。12日。土曜に長女と次女を連れて行きました。
by Mineosaurus (2008-07-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0