So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はブログ開設記念日 [お知らせ]

今日はブログ開設記念日

 今日 7月 1日は本ブログ開始日である。2007年病気退職して手続き中で、病気退職手当の制度が変わり貰えるかどうか不安だった。女房殿にこれからは頼むとお願いして、頑張るからと勇気づけられていた。記念に黒くなった指先の写真でも撮って置こうかと明るい女房殿で、寄り添ってくれる彼女に感謝の意味でブログのスキンを寄り添うチューリップとした。一本では倒れるかも知れない僕が寄り添ってくれるから立っていられると思ったからだ。正直なところ、収入を絶たれてブログで少しは稼ぐことが出来るかもしれないとはじめたものだった。手当が貰えるようになってすぐにアフィリエイトはやめた。

 今年で僕の歳も65歳をこえた。いずれ近づく年金生活の足しにアフィリエイトを再開しようかと準備もしていたが、amazonがスマホを出してネットで商品の写真を撮るとamazonに直結するようになるそうだ。そうすればせっせと書き込んでも写真一発アフィリエイトはすっ飛んでしまう。だからそのニュースを見た時からやる気がなくなり、当面再開しないことにした。そりゃ贅沢はできないが、慎ましくなら生活できるだろう。人の欲望なんて無視できる程度のことが多い(と思っている)。欲望に従いすぎると詐欺なんかに引っかっかるとしたものだ。

 そうそう、65歳をこえたなあと思ってからカテゴリーに「自笑狂夫老更狂」を追加している。まだ何も書いていないが(^^;、そこに書き込むのを楽しみにしている。僕のような狂夫が何を書いても他人様も笑って見るだけだろう、それで良いと思う。今年になって三つしか書いていない本ブログに訪れてくれる多くの皆様への感謝の気持ちだ。まだ、一つも書いてないが・・・ (^^;今後モコノ調子デス

P.S. 最近お遍路の際に持って行くのは西行か杜甫になっています。

メッセージを送る