So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋克也さん逮捕 [ケータイひとり言]

高橋克也さん逮捕
 オウムの逃亡容疑者高橋克也さんが逮捕された。TV(NHKの昼のニュース)で普通の人へのインタビューで不安だったかと問いかけていた。二人の人が不安だったと答えていた。

 警察は全国的に探していたようで、女房殿の知り合いがやっている遍路宿にも探してきたようだ。そこで女房殿は高橋さんは四国へ来ていると話すほどだった。でも私には不安とは全く思わなかった。

 たとえ四国に来ていても、菊池さんや高橋さんが凶悪なことをする心配はないと思っていた。確かに凶悪な事件に関わり大きな役割を実行していたかも知れない。だから、これまでの判例から死刑に相当する可能性も高いと、いざとなると他の人に傷害を与えて逃げるかもしれない。しかし、元々は凶悪な人ではないと思う。

 この十七年間の生活も凶悪という言葉とは、かけ離れた生活だったはずだ。だから本当に四国へ来ていて、遍路中に高橋さんと遭遇していても、目の前で大騒ぎしない限り、不安を覚える必要な全くないと思っていたのだが・・・。不安だったと答えられた方は本当に不安だったのだろうか?むしろインタビューで期待通りの答えをしただけだろう。

 不安感を押しつけるマスコミ(今回は NHKだが)にオイオイまだまだアメリカ社会にしたいのかと思うと同時に、今日はもっと報道・解説すべき政治的に大事なことがあるでしょうと思ってしまう。どうだろうか、マスコミ諸子。

P.S.
私?増税やむなし。しかし、今の民主党に増税の資格はない。あれっ?小澤さんと一緒になっちゃった。まあ私は責任論で、あの方は選挙の展望だろう。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る