So-net無料ブログ作成

パンツがない!! [自笑狂夫老更狂]

パンツがない!!

 家をでるときタンスからパンツを出したのは間違いない。お遍路中は長袖Tシャツ、パンツ、靴下をタオルで包んで1セット(ビニール袋に入れておく)として2~3セットとズボンを持って行く。入浴の際便利である。今回、クルマで行くし自宅を基地にしてゆっくり近場を歩くつもりで、歩き遍路本番にはおよぶまいと着替えなどの衣服はビニール袋に入れ込んだ。その時、間違ったようでワイシャツの時に着る白い下着が入っているがパンツが入っていない。運よくバッグの中に1セット残っていないかと見てみたがない。まあほぼ、二年間使っていないから当然だ。

 それでも延光寺から帰ってすぐ風呂に入った。この季節、歩き遍路の後はぬるめの湯に入りさらに水道からドバドバと水を入れるのが快感である。ちなみに最初から暖かみのない水は入る気がしないし、水道からの水も冷え過ぎは好ましくない。このやり方は遍路をはじめて足摺から宇和海までバスで往復しながらつないだ時に宿毛で覚えた。まあ熱中症対策も兼ねているか?

 幸いにバスタオルがあったので腰に巻いて過ごした。パンツを買いに行かなければと考えた。上半身裸だったがクーラーが利いてきたので寒くなりTシャツを着て、パンツなしでズボンを履いてみた。とくに違和感なくそのまま夕食を買いにでかけ、パンツもとくに買う必要はないかと思った。かまわないものだ(ここらが爺か?)。二時間もすればパンツは完全に乾いていた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る