So-net無料ブログ作成
検索選択

御紹介(本ブログでPV数の多いもの) [お知らせ]

 PV数って、判っているつもりで正確に知らなかったがpage viewとのこと。そのページを御覧いただいた回数である。ブログをはじめた年末およびお遍路に行きだして投稿回数が減りだした頃に、本ブログでPV数の多い記事を御紹介している。

 管理ページを見ながら、あの頃書いた記事のPVはどうなっているのだろうかと気になった。投稿日時順に並んでいるものをexcelにコピー&ペーストし、PVの列で並び替えをすると判るのでやってみた。しかし私のPCにはwordとaccessのみ入っているがexcelほかのOffice製品は入っていない。JustCalcがあったので代用したがコピベしただけでは3行を結合して表示され、結合しているから並び替えができないとのこと。ではマクロでと思った。JustCalcにもマクロはあったが、エクセルのマクロを走らせる互換のためのもので、自分のマクロではないようだ。後でexcelでマクロを作り、アドインさせれば良いと判ったが、困った。結局マウスとキーボードで空白行を削除しながら作業を行った(3-4時間かかった)。本来ならば各記事にリンクを張りたいが、ブログ内検索もできるのでご興味のある方は申し訳ないが、ご利用下さい。

 今までは上位10記事だったと思うが、今回は並び替えをするまでの苦労があったので愛着があり上位20記事で御紹介。以下の通りです(2017/07/14のデータです)。

1.弘田三枝子
    11317  2008/7/28
    TVに出演されるたびにPV数がグンと伸びていました。
2."女忍 かげろう組" 付録:「くの一」映画と「女忍 かげろう」
    9985  2007/9/15
    なぜか「エロ忍術」で検索すると最初のページに出ていました。
    弘田三枝子さんの記事が追い越してくれて本当に嬉しい。
3."皆月"
    7885  2009/5/25
    良い映画だったと思います。
    私の場合、題名が""で括られていると映画です。
4.100円ライターの捨て方
    6866  2007/9/20
    暇で貯まっていた使用済み100円ライターを分解し記事にしようと。
    しかし、安全性の問題で尻切れトンボです。読んでも為にならずゴメン。
5.デヴィ夫人の歴史観からの妄想
    6467  2008/11/23
    私はデヴィ夫人がきらいではない。
    あの世代で歴史観がチョット違うのではと考えての妄想です。
6."燃える秋"
    5080  2008/5/3
    真野響子ファンが来てくれたかと思っていました。
    三越絡みでお蔵になっていたとwikipediaにありました。その影響?
7.漫画の話で「サンクチュアリ」
    4887  2010/2/4
    好きなマンガ(劇画と書かなくても怒らないで)です。
8.タスポがなくても自販機で買える?
    4851  2008/5/27
    今は昔となりました。結局町のタバコ屋さんが減って、コンビニへ。
9."エロティックな関係"
    4548  2007/11/15
    燃える秋同様バブルの遺産です。
    兄ィは本当に良いお嫁さんを貰われましたね、映画の話でなく。
10.ACCESSでのグラフの描き方
    4369  2010/3/31
    現在のMSaccessはPreviewが簡単にできる。
    access2007では苦労しました、だからこれも今は昔。
11.高知県いの町 Twin Soul土居邸
    4117  2007/7/6
    単に御紹介したのですが、お店の評判が宜しいのでしょうね。
12.30年前のF1富士スピードウェイ死亡事故
    3839  2007/10/1
    想像で記事を書いて欲しくないと云うこと。
    アッ、僕も書けなくなってしまう。(T_^;
13.長期臥床の予防を (医療関係者以外の方が対象です)
    3511  2008/7/3
    近々、この続編を(但し、医療関係者の方が対象)。
14.浮腫(むくみ)のみかた
    3506  2007/12/13
    期待に応えられなかった記事でないかな?
    軽い浮腫を見逃すなって趣旨ですから。
15.糖尿病 プラス タバコ
    3472  2008/6/29
    いやー、医者をしていても糖尿病患者さんののどの渇きを判ってなかった。
    自分が経験しないと判らないものですね・・・。(^^;
16."ブラックホーク・ダウン"
    3249  2008/6/18
    米軍の連れて帰るって本当に凄い。
    源田実司令は撃墜された米軍パイロット救出の無線を傍受し日米の差に驚いたと。
17."ボルチモアの光"
    3188  2008/4/9
    良い映画でしたね。
18."老人Z"
    3161  2007/9/30
    江口寿史先生大好きです。イラストのほうに・・・、マンガでも頑張って。
19.'才市' (水上勉)
    3004  2007/10/2
    ''で括られたのは本です。もっとも才市は群像で読みました。
20.納得
    2841  2009/3/11
    これも急にPV数が増えました。大学・病院のカンファレンスかなと・・・。
    しかし増えている日数が長く副作用と認めるかどうかだったかもしれない。
    しまった!!薬の副作用と書いておくべきだった。(^^;学問的ニ忠実デ損シタ?

P.S.
 これで三日坊主は免れた。しかし明日から山陰に行きお休みです。
 長期休暇かな・・・(^^;、きっと戻ってきます。m(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MARUNI KK

あらら… 再開に気がつくのが遅くてごめんなさい><;
また「軽快」な文章をお願いします^^v

あいも変わらず「彷徨ってばかり…」の生活ですが?^^;順調に頑張っていますのでご安心ください^^v

また 変な時間に電話します^^;
by MARUNI KK (2017-07-16 11:08) 

依光次郎

 いえいえ、ヒッソリと再開させて頂きました。
 昨日読んでいるブログの切れている方がいたもので歳月を感じたものでした。MARUNI KKさんも身体にご自愛下さい。

 余生も見えてきたので言いたいことは言っておこうと思っています。
 電話はいつでも、遍路は城辺からですのでいずれお目にかかることもできるかと。

 いま、松江に着いたところです。では、また。
by 依光次郎 (2017-07-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る