So-net無料ブログ作成

ビックリした・・・世情に疎いわけだ [その他]

 久しぶりにブログ投稿したものだから、数年振りに管理ページに入ってみた。さすがにピーク時の1/10程の方しか来訪されていない。当然であり放置されていたサイトに来られるだけでも感謝である。

 そして使用ブラウザを見てチョットビックリした。来訪者も少なく netの全体像を反映していると云えないが、一名使用のブラウザは切り捨てて以下の通りだった。

1.Chrome (Mac OS X) 38名
2.不明 24名
3.Chrome (Android) 8名
4.Firefox (Windows) 8名
5.Chrome (Linux) 6名
6.MSIE11 (Windows) 6名
7.Safari (iOS) 2名
8.Chrome (Windows) 2名
9.MSIE8 (Windoes) 2名

 不明分があるのでさらに全体像が不鮮明となるがGoogle強しである。かって独占禁止法云々と言われたMSIEがこの程度になっているとは思わなかった。本当に世間様から離れてしまった。iOS/Androidが想像したより少なかったが不明分かもしれない。
 実は書きたかったのは、スマホ/タブレットってネットを見るには良いが、書きものをするにはやはりパソコンだよねと。しかし上のデータだけではスマホ/タブレットの勢力が読めない。だから、まあ、ブラウザの比率はそうだったってことで・・。

 では本論。東プレのキーボードを二年前に購入し使うこともなく箱の中に放置していた。東プレのものは非常に使いやすいと聞いていて、安く入手できたから買っていたものだ。退職後から使いはじめている。使ってみるとキートップがそれまでのものと違い、指先に馴染むように少し窪んでいる。当方の打ち方の問題なのだが、そこで引っ掛かって誤入力となることがあった。使い込んでいない状態の話だ。

 サーバとして一台PCを購入した。依光の他に、本名、管理者として割与えられた名前の三つのID/passwordを入力して設定していった。はじめは誤入力が多く夜も更けてくると、掲示板の設定をしていたが今は依光?本名?管理者?と判らなくなってきた。眠気も強く寝てしまったが、そのお陰で入力の際丁寧に、キーを打つようになり、かなり誤入力が減った。やっと東プレのキーボード(REALFORCE)の真価が判ってきた。これは!!と思う打ちやすさでプロ御用達は本当だと実感できた。そこで長文入力にはスマホ/タブレットのタッチ画面でなく(PCに向かい)キーボード、使いやすいと云われるキーボードが本当に良いとお伝えしたかったのだが・・・。

P.S.
 今日は少し無理があったなあ。
 キーボード自慢かって。
(^_^) so


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る