So-net無料ブログ作成
検索選択

アカウント [ケータイひとり言]

アカウント

 ここ10日間、ブログに来られる方(閲覧数)が増加した。毎日書いていた頃は閲覧数で1000前後だったがあまり書かなくなって減少、それでも昨年四月までは毎日200名以上の方が来られていた。夏頃に、来られる方が150名未満が続けば頑張って書こうと思ったが、そのようなことは滅多になかった。映画を出汁にして思うことを述べたのが利いたかと考えている。

 最近投稿数が多いのは、読んで貰えると判るがPomeraDM100とUltrabookを購入したからである。しかし、来訪者が200名を越える状態がつづいているのはWindowsXPで自動更新が巧く行かないことがあったKB2729450について書いたからだ。最近は減ってきたが閲覧数をみると皆さん苦労したんだと思った。朝一番に自動更新に失敗したと判ったので、WindowsUpdateから更新しようとして仕事に行った。途中医局に帰った時ダメ、昼飯に帰った時にもダメ。そこで検索をかけてWindows XP Proさんの投稿をみたわけだ。これは面倒かなと思ったが直接KB2729450ダウンロードしてインストールできた。検索の時に日本語ではあまりなかったが(2chではあった)割りと問題が大きいようで、自分に禁じている職場からの投稿も仕方ないかと(^^;。Windows XP Proさんに、多くの方が時々やるように通りすがりの者として、コメントしようとしたがマイクロソフトのアカウントが必要だった。覚えてなんかいないと、仕方ないから
更に自分に禁じている職場からのブログ投稿(昼飯を食べながらだったけど二時を回っていたの?PSの時間かな)となってしまった。

 Windows 8機を入手して必要があり、マイクロソフトのアカウントを自宅にあるZaurusの記録で入れてみたがダメだった。結局新規登録してWindows 8機の必要ソフトを使えるようにした。Free版「Note Anytime」も入手した。今ならWindows XP Proさんに直接コメントできたのに・・・。

P.S.
 Windows 8機からNASの認識はアッサリいった。しかし、女房殿のWindows 7は再設定してもやはりNAS認識がダメ。またXP機(二台のNetbook)で一つはWindows 8機が見つからない、一つはWindows 7機から見つからない・・・。まあ、全体としては使えるので当面このままで。本格的なネットワークの管理者様大変ですね。リモートコントロールできるようにして一気に全部やっちゃうのでしょうか?そうしないと本当に大変ですから。

 ここの所、書きすぎたと反省しています(^^;。環境も落ち着いたので出てこなくなると思います。m(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る