So-net無料ブログ作成
検索選択

高知よさこい鳴子踊り2010 [写真・カメラ]

高知よさこい鳴子踊り2010


 よさこい50周年(2003)の時は娘たちが踊るというので休みをよさこいに合わせて撮影した。確かに電車通りを踊るのは新鮮だった。いやあ、2013年にはよさこい還暦祝いで再び電車通りで・・・。

 そして病気でドロップアウトして自宅にいると気が滅入る。まだ指は完全に良くなっていなかったが退職記念に購入したPentax K10記念モデルに古いタクマー85mmF1.8を付けて撮影に行った。よさこい鳴子踊り(今年の写真)と銘打ったが2007年のことだった。この時の思いでは、ソニン。帯屋町で地方車の音響装置(だったと思う)の不都合があり、踊子隊が立ち止まった。目の前にオッと思う子がいたので撮影。家に帰ると娘がお父さん、これソニンよって(@_@。以前拓郎のファミレス云々ってのをライブ風に録音していたので、ソニンって名前は知っていたが・・・、うん可愛い。だから他の人は皆踊っているのに、ソニンは踊っていません。(^^;

 翌年は300mmまでの望遠ズームを購入したのでドアップ指向で桟敷席に座って撮影できた(高知よさこい鳴子踊り2008)。昨年は窓際族のお仕事があり、(非常に残念ながら)暑い思いはしなかった。

 そこで今年。歩き遍路で血糖値の改善を図っているが親父様とお義母様の初盆であり、遍路はお休み。よさこい期間は丁度仕事もないので写真を撮りに行きました。一日目に撮ったものから21枚。解説なし(2008年でウッ美人と書いたのが婿殿にばれた)で、ご覧下さい。今回は基本的に「高知のよさこい」って楽しいよと云う雰囲気で。m(_ _)m


高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010

高知よさこい鳴子踊り2010


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

まる七

映画が もう少し早い公開だったらよかったのに‥^^;

http://www.youtube.com/watch?v=3Fa3jTi6mjY
by まる七 (2010-08-19 13:39) 

依光次郎

御意。

しかし、残念ながら出演者があまり踊られなかった(二日目以降は不明)ようです。一方、ヒロスエは地方車から笑顔を見せるだけでしたが、踊りの練習が充分できなかったからが、その理由。娘2なんかヒロスエ偉い!!いいかげんじゃないの感想でした。


by 依光次郎 (2010-08-19 15:30) 

Gomarz

ヒロスエさんの笑顔が拝見できたのですか?
あー・・・行きたかった(笑
記録は、いきいきとした表情を捉えていますね。
来年こそは!・・・って言い出してもう何年になるんだろう・・・(T_T)
by Gomarz (2010-08-21 12:50) 

依光次郎

(旅先からです)m(_ _)m

二日目は時々激しい雨に見舞われました。
追手筋にいましたが、傘がパッパッと開くと撮影困難に。

そんな状態でしたので帯屋町連が来る前に私は帰りました。
上記のソースはニュースからです。m(_ _)m

Gomarzさんの写真に比べると恥ずかしい限りですが、
好きなんだろうなとご理解ください。

by 依光次郎 (2010-08-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る