So-net無料ブログ作成
検索選択

生存証明に (^^; [お知らせ]

生存証明に (^^;


 ブログ更新をさぼっていると病気が悪化したと思われる方がいらっしゃるかもしれない。そこで今日は元気ですよと、ご報告を。m(_ _)m

 病気の悪化どころか、先週末には、ここ三ヶ月間苦しめてくれていた右人差し指の傷のカサブタがポロリと落ちた。翌日は大事ダイジと従来通りガーゼを当てて様子を見ていたが、痛み自身も二月末から随分と減っていたので、帰宅してガーゼを除けた。そして思い切ってタッチタイピングを行ってみると、当初は人差し指君が戸惑っていた。オイオイ戻るだろうと、痛みなく指を使えることに感謝。治るまで本当に長くかったが、良かった良かった。退職の時に世話になりながらお礼をしていなかった女性たちに、思わずケーキを買って持って行った。喜んで貰えて傷がなくなったことを一緒に祝った気分になった。
v(^_^) 彼女たちに持って行ったケーキと同じものを夜には女房殿と食べた。

 最近、日中ブログを書ける環境でなくなっている。夜に自宅の机に座り、さあブログと思っても書くべきものが思い浮かばない。そうして何故か戯文を書いてみたくなったが、風来山人の才はなくいつも沈没。同じ四国でも東西では東が上(平賀源内は讃岐の人)か (T_T)。今から勉強しても漢文・漢字を知らないから、あれほどは書けない。一頃書いていたコラムで行こうかと思っても、目一杯嫌味な内容になりそうで、悩む。でも何かスタイルを作って自分が楽しむようにならないと、従来スタイルでは長続きしそうにないと感じています。

 実は、昨日は久しぶりにボールペンを持ちながら映画を観て雑感でもとソファベッドに座った。主演の一人が本木雅弘君(「遊びの時間は終わらない」が好き)で「おくりびと」の話題もあり、これこれと「スパイ・ゾルゲ」を選んだ。が、正直退屈、眠ってしまった(だから映画雑感はなし (^^; )。その時、ボールペンで文字を書けることに感激。不思議な感覚すらした。普通のことが普通にできるって本当に素晴らしい。そんな感激をしながら眠ってしまったのは・・・、(正直に数行上に書いているが)睡眠時間が少なかったのだろう。

 新たな症状が出なければ、徐々に多忙になってくると思われますが、バリバリ仕事しながらブログを続けられる方も多いので、私もできる限り続けようと思っています。内容はより軽く、偏見と独善が強くなるだろうと思いますがよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S.
 しかし、周りの人(医療関係者)からみると(いろいろ読ませて頂いた)ブログの意見とか株とか、私はすっかり異星人になったようだ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まる七

調子だいぶ良いみたいで安心しました^^;
by まる七 (2009-03-10 22:12) 

依光次郎

ご心配をおかけしました。m(_ _)m

by 依光次郎 (2009-03-11 01:03) 

みさん

いやぁ~、生存証明に安心しました。
最近私は英語圏の友人が出来、英語の勉強しなければ、と思う日々です。私のカタカナ英語でも意外と伝わる、英文は比較的解読できる、・・・がリスニングが出来ないのでなかなかコミュニケーションが取れない(涙)。
依光さんにも新たな分野が広がるのを楽しみにしてます☆
以前料理教室行ったところ、60~70台の男性参加者も意外と多かったですよ!旅行計画も楽しいものです。
英語の勉強もしたい、最近癒されてる花のレッスンにも通いたい!!と思ってる私ですが、そろそろ本業の勉強をしないと復職後情けなくなりそうです・・・。履歴書にえらそうに経歴書いたからなぁ・・・。
by みさん (2009-03-13 23:15) 

依光次郎

お久しぶりです。

リスニング(ヒアリング?)ですが、大丈夫。
BBCかCNNでも3時間ほど見ていれば、読めるほどの学力があればいけるのでないかと最近感じました。

釣りとカメラと音楽で充分。
料理は贅沢と思っています。
朝ご飯は、かつお節とインスタントのみそ汁で充分。(^^;正直自分でみそ汁くらいはと・・・。

by 依光次郎 (2009-03-13 23:31) 

みさん

そういえばBBC、CNNで思いましたが、オバマさんの演説本が日本でも売れてるそうですね。
英語は習うより慣れろ!で、いきたいと思います

by みさん (2009-03-13 23:34) 

依光次郎

 オバマ氏の理想が実現すれば良いですが、現実の壁に敗れるとアメリカ国民はどうなるのでしょう。(また、内容についてはやはりアメリカ第一主義でないかと・・・。)前大統領よりははるかに好ましい人物と思います。


by 依光次郎 (2009-03-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る