So-net無料ブログ作成
検索選択

申し訳ございません [その他]

So-net blogのRSS(正己の異論・反論 2008-04-20 18:19)さんからトラックバックを貰った。
その記事に追加で書かなくてはと思っていたことがあり、正己さんのコメントでと思ったがコメントの受付時間が終了していた。そこでトラックバックとして書いてみる。

So-net blogのRSS

『ソネブロのRSS:幡多人のひとり言』を読んで
次の部分(一昨日の最近Turtle日記 Annex(たーとるさん)の「読んでいるブログ(RSS)が更新されない?」の回答を読んだ。(以下依光中略)
追記:
 So-net blog以外のブログでもRSS1.0(URLはindex.rdfとは限らないかも…)で「読んでいるブログ(RSS)」に登録したブログは「読んでいるブログ(RSS)」で更新されていないみたいである。私はブログの更新確認は他のRSSリーダーを使っていて「読んでいるブログ(RSS)」は重視してないから気にならないのだが、So-net blogの「index.rdf」ではなく、「読んでいるブログ(RSS)」のプログラムに問題がありそうである。



 So-netブログの RSSについて、 RSS1.0からRSS2.0への変更のことを書いた。それはSo-netの要望でもあって間違っていないのだが、たーとるさんの記事を良く読んでみると、下記のようにそれでどうなるか確認してくれと云うことだ。

つきましては、大変お手数ではございますが、「読んでいるブログ」にご登録いただいているRSSフィードURLを「RSS2.0」のURLへ張り直していただき更新が通知されるかご確認いただけますようお願い申し上げます。

 RSS2.0にして更新情報が解決できるかどうか不明である。実際、私の「読んでいるブログ」のお二人(RSS2.0に変更)は今日20日の記事があるのだが、最終日付は18日と19日でした。

m(_ _)m
 公開されたメール内容(so-netから個人)を一般化して記事を書いてしまい申し訳ございません。それで対応しているのだと早合点でした。(RSS2.0にすることで多少とも改善することがあれば良いのですが、So-netさんも試してくれと云うことだし。)
m(_ _)m

 私も RSSリーダーを使用して、読んでいるブログを利用していなのに混乱させてすみません。m(_ _)m
 で、RSS2.0にしてどうなんだろう。

P.S.
 さて、記事は書いた。
 上手くトラックバックされるかな?
 今まで urlコピペしてみたがを三回、失敗。(^^;当方ソノレベル



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

正己

なるほど。
たしかにRSS2.0で登録すれば大丈夫という主旨では書いてありませんね。
私もRSS2.0で登録すれば大丈夫と解釈してました。(^^;)
でも、So-netの回答者はRSS2.0で登録すれば大丈夫という主旨で書いたかも…。
せっかくですから、実験してみました。
by 正己 (2008-04-20 21:25) 

依光次郎

もともと正確さに欠けるタイプなもので、申し訳ございませんでした。

今後も宜しくお願いします。

トラックバックのpingは記事中のurl名trackbackに反応するのでなく、新規登録の際下のほうにあるトラックバックurl欄へ登録してpingがとぶのですね。知りませんでした。(^^;いつもそこまで見ることなくやってました。(^^;うまくいって良かったです。


by 依光次郎 (2008-04-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る